何色メガネ??👓🌈

何色メガネ??👓🌈

こんばんは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。

9月もおよそ半ばに差し掛かりました。
日中は30度超えの日もありますが、暦の上では秋真っ只中ですね。
さて、秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…などといわれますが皆様はどのような秋をお過ごしになりますか?
ステイホームで心を落ち着かせ読書の秋を過ごすのもいいですね📖

それでは本日の様子をご覧ください✍

今日は久しぶりに来てくれたお友だちも居て、お友だちもスタッフも嬉しい一日となりました💕
お友だちと協力しながらロボットを組み立てたり、スクラッチアート🖼をしてお友だち同士で見せ合ったりと仲良しな姿がたくさん見られました😊

午後からはみんなでトンボのメガネ👓を作りました!
カラーセロハンで出来たレンズを貼り付けると、オリジナル眼鏡の完成です✨
完成した眼鏡を持って何度も何度も辺りを見渡す姿がとても可愛かったです。
またスタッフの目にも当ててくれいつもと違ったあゆみんルームを体験させてもらいました🥰

朝の会と帰りの会では巨大絵本を見ました。
みんなしっかりと前を向きお話しを聞いてくれています。また読み聞かせが終わると「また読んでね。」と言ってくれたお友だちもいてスタッフも思わずほっこり💗でした。

盛りだくさんの一日となった月曜日、明日からまた5日間今週もたくさん遊ぼうね🎵

以上、あゆみん福山新涯2号店の本日の様子でした。