7月3日(水)パズルをしよう🧩

7月3日(水)パズルをしよう🧩

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。

昨日から新紙幣が発行になりましたね!新しい新紙幣が発行されるのは20年ぶりですね💴私たちの手元に届くのはいつごろになるのかな?早く新紙幣を見てみたい!!楽しみですね😊

それでは7月3日(水)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。ハサミやボタンの留め外しの練習、なぞり書きなどかっこよく椅子に座って課題に取り組んでいます。

自由時間、集団活動の様子です。

自由時間は、大きなブロックを積み上げたり、お友達と一緒に作り方を調べながらレゴブロックでお家を作ったり、塗り絵やお絵描きなど、遊びを楽しんでいましたよ✨

集団活動は、みんなでパズルをして過ごしました。
「ポケモンにする!」「マリオのパズルにする!」と自分でやってみたいパズルを選んで挑戦していました!
ピースが多い難しいパズルが多かったですが、最後まで集中して頑張っていましたよ!
完成すると「みてー!できたよ✨」と達成感あふれるニコニコのあゆみんチルドレンでした🥰

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした!