7月4日(木) ♪Bling-Bang-Bang-Born♪

7月4日(木) ♪Bling-Bang-Bang-Born♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です😊
今日は『一粒万倍日』です。「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」として仕事始め、開店、種まき、お金を出すことや財布の使い始めに最適とされている日です。よく財布売り場などで目にしていた『一粒万倍日』ですが、調べてみるとひと月に4~6日くらいあるんですね♡小さな行動が万倍もの成果に繋がる開運日なので、月に何度もあるのは嬉しいですね😄

それでは、7月4日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。暑さで疲れている中でも、「お勉強する~」と課題に向き合う姿は本当に感心します!!すごいですね♡

次は自由遊びの様子です。年長さんはパズルに挑戦する子がたくさん♪集中して最後まで頑張り、出来上がった時の笑顔が素敵でした☆

最後にみんなで遊ぼうの様子です。“体を動かす”ことをテーマにしていたので、子どもたちに「今日サーキットしたい?」「踊りたい?」と聞くと「おどりた~い!!」と元気なあゆみんチルドレン♡今流行りの♪Bling-Bang-Bang-Born♪をみんなで踊ることにしました😊音楽が始まるとノリノリのみんな♡いつもは恥ずかしがって踊るのを躊躇する子も自然に体が動き出しました🎵
そして1曲終わると「もう1回!!もう1回!!」とアンコールが💕アンコールにお応えしてもう1回踊りました。みんなよく知っていてとっても上手でかわいかったです💕💕

以上、7月4日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした😊