6月20日(火)弓矢で遊ぼう🏹

6月20日(火)弓矢で遊ぼう🏹

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
6月20日はペパーミントの日。ハッカ(ペパーミント)が特産品の北海道北見市まちづくり研究会が制定しました。20日は「はっか(20日)」の語呂合わせから決まりました。昔北海道へ旅行に行ってトイレに入ったら、ほとんどのトイレでハッカの芳香剤の香りがして、なんとも爽やかな清涼感で清潔感を感じたのを思い出しました♡最近ハッカのアロマオイルを手に入れて、時々清涼感を楽しんでいる私です。
それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子と自由遊びの様子です。朝の会は絵本の読み聞かせをしました。

みんなであそぼうは弓矢で遊ぼうをしました。
あゆみんキッズたちには的にする紙皿に絵を描いてもらいました。今回も矢はストロー。少し前にも弓矢で遊びましたが、前回は苦戦したのでうまく矢が飛ぶか心配でした。なので、今回は矢の飛ばし方を何度もしっかり見えやすいように強調しましたよ!!すると、今回はお話を良く聞いて見ていてくれました。前回より上手に矢を飛ばすあゆみんキッズたち!(^^)! いい笑顔を見せてくれたSくん☆ 私も嬉しくほっとしました♡

以上あゆみん福山新涯の様子でした。