7月5日(金)逆さまゲーム🥴

7月5日(金)逆さまゲーム🥴

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
先日、息子くんが最近流行りの手足口病にかかってしまい、口の中がとても痛そうで本人も食べては痛い!の繰り返しで今でも泣きながらご飯を食べています😭急に暑くなってきて大汗かいて冷房や薄着になると思いますが、体調が崩れないように子どもたちはもちろん親の私たちも気をつけましょうね😣

それでは、7月5日の子どもたちの様子をご覧ください!
週末は、少し課題の量が多いのですが、一気にするお友だちもいれば、日に分けて行うお友達もいますよ!この集中している後ろ姿がカッコいいですね✨

集団活動では、逆さまゲームをしました!みんなには、股の間から覗いてもらい何が書かれているのかを当てて、2チームに分かれてどちらが早く終われるか、点を多くとれるかを競いました!すべてカタカナなので「フランスパン」を「フライパン」や「ワニ」を「ニワ」と読んだり、ちょっと騙されるお友達もいましたが、みんなきちんとルールを守って楽しんで活動に参加してくれました😎

自由時間は、新聞紙の工作で剣やサソリの形を作っていて、みんな工作の技術が本当にあがっており、大人たちはいつも驚かされます😯ほかにも、風船や柄紙で不思議な置き物を作るお友達もいましたよ~!芸術家が多いあゆみんですね🤭

以上、7月5日の元気なあゆみんチルドレンの様子でした(`・ω・´)ゞ