12月14日(木)間違い探し🔍

12月14日(木)間違い探し🔍

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。

連日ニュースでは、大谷翔平選手の話題で盛り上がっていますね⚾日本の選手が海外で大活躍して大注目を浴びているということはなんだか同じ日本人としてとても誇らしいですね!色んな嫌なニュースや悲しいニュースが流れる中、大谷選手のおかげで一気にかき消してくれている気がします✨

それでは12月14日(木)の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子からです!この日もみんなとても集中していましたよ👏なので、気づけば勉強ルームはすっからかんであっという間に自由時間に移っていました😊

集団活動では、間違い探しをしました🔍5つ間違いがある中で1分半で見つけ出せるのかまずは挑戦してもらいました!スタートすると一気に探し出す子供たち!!「みつけた!」「3つ目!!」と声が聞こえてきて、あれ?簡単すぎたか?と思っているとみんな最後の5つ目の間違いを探すのに苦戦しており、30秒追加してお友達と協力しながらすべての間違いを見つけ出すことができました😍たまにする間違い探しは、「見つけてやるぞ!!」という気持ちが一気に湧いてきますよね😆、、って私だけでしょうか、、、?

自由時間では、ぬりえやペーパークラフトをして過ごしていましたよ😌他にもちょっと懐かしいツイスターを久々に出してみると色んな体勢になりながらも限界まで挑戦していたり、プラレールを上手に繋げて電車を走らせたりとそれぞれとても充実していました💪

以上、雨の日でも室内で全力で楽しむ子供たちの様子でした❣️