7月8日(月)宝探しゲーム

7月8日(月)宝探しゲーム

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
明日からはまた雨予報。この雨が終わったらやっと梅雨明けになりそうですね☔梅雨が明けたら夏の遊びを思いっきり楽しんでいきたいですね。

それでは、7月8日の様子をご覧ください。
まずは朝の会、課題の様子です。朝の会では、ユーチューブ体操を行いました。シナモンエクササイズの歌に合わせて身体を動かしましたよ✨

課題の様子です。
お箸やはさみの練習、なぞり書き、絵合わせなど自分の課題に集中して取り組んでいます。椅子に座って取り組む姿、かっこいいですね!

自由遊び、集団活動の様子です。

自由遊びでは、大きなブロックでお家を作ったり、くねっとロードを繋げて車を走らせたり、好きな遊びを楽しみましたよ🌟

集団活動では、宝探しゲームを行いました。部屋の中に隠された20個のカラーボールをみんなで探しましたよ。高いとことや低い所、箱の中など色々なところに隠されたボールを「どこかな?」と探して楽しみました。ボールを見つけることができると「あったよ!」「やったー!」と嬉しそうなあゆみんチルドレンの声か聴かれました😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした