7月9日(火)第2回 本を借りに行こう📖

7月9日(火)第2回 本を借りに行こう📖

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
7月に入り、本当に暑い日々が続いていますね🌞あゆみんチルドレンもたっぷり汗をかいたやや疲れ気味な状態で来所しています💦ですが、いつも冷たいおやつを食べて回復し、全力であゆみん時間を楽しんでいます!

それでは、7月9日の子供たちの課題の様子からご覧ください。
1年生も少し前までは絵を見て数えたりする問題でしたが、いつのまにか数字だけの式を見て計算をする問題にレベルアップしていました!苦手と感じながらもどうやってやるん?と聞きながら、最後までやり遂げています✨

集団活動では、前回もお世話になった水呑交流館へ本を借りに行きました📖初めてのお友達もいましたが、慣れているお友達に教えて貰いながら本を選ぶことができていましたよ。館内のスタッフさんにわからないことがあれば自ら積極的に聞き、ルールを守って過ごすことができていました🥰

自由時間は、折り紙や新聞で武器を作り戦ってみたり、、そして新たにリラックスルームを作ってみたのでその空間で本を読んだりして過ごしていました😋帰る前には、転がしドッチをして体を思いっきり動かして帰りました!

以上、元気いっぱいのあゆみんチルドレンの様子でした(‘◇’)ゞ