最後に大ハッスル♪♬♪♬

最後に大ハッスル♪♬♪♬

こんにちは🌤

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

今日は朝から感動する出来事がありました😢

瞬きしたら涙がこぼれてしまうところでした。

実は、先ほど挙げたブログに書いたのですが、本日M兄さんが卒業を迎えることになりました。

朝から今日で最後だなぁ~、寂しくなるなぁ~とスタッフ間で話していた時に、M兄さん登場!

おはようございますと挨拶すると、いつもと同じでクールなM兄さん。

「はいこれ」と、手渡されたのは、なんと一凛の素敵なお花と、メッセージカードと、お菓子!

っえ!何々このサプライズは!!!

こんな素敵なものを頂いてビックリと同時に涙腺のコックが緩んでしまった今日の朝( ;∀;)

さあ今日はM兄さんに最後の思い出に最高に楽しんでもらえる演出を!!

 

そんな今日の始まりから、Dくんの似顔絵作品!どうだ!と自信作をもってもらいパシャリです📷

上手にできてますね☆

こちらのYくんは、手に持つ新幹線と同じ車両を本の中に探していますね🚅

みつかったかな???

M兄さん最近ブームの駐車場の横では、戦隊が戦ってますね👊

ひっくり返ってる車があるということは・・・

ピクニックごっこに大ハマリ中のNくん!

今日は宮宗と二人でピクニックです!それにしても、毎回ピクニックに大量のおもちゃ‼

リアルなピクニックには少しだけにしてね☆

またまた、Yくん!何やらムジカしい顔をして左手に持っているプロペラをクルクルと

回していますね🚁右手でしているから難しいのかな???

まだ、右利きか左利きかわからない器用なYくんでした(^^♪

あらっ!まだプロペラに夢中のYくんを横目にDくんのダイナミックなボール投げです!

オーバースローでエイッ!とボール投げ!

今度はサイドスローでボール投げ!

どんな投げ方をしてもしっかりと相手の正面に飛んでいくナイスコントロールです!

あゆみんの大瀬良ですね©

その横で、まだプロペラに夢中のYくん(笑)

やっとプロペラを手放してボール投げに参加です!

Yくんは両手投げです!後ろからいたずらをしようとしている大人(笑)

いたずら未遂で終わりましたとさ(笑)

運動の後は、お茶飲んでよぉ~とDくんMちゃんは水筒をもってきたのに、Yくんが持ってきたのは・・・

そうです!プロペラです(笑)プロペラに夢中になっていると・・・

MちゃんをDくんに奪われ三角関係泥沼をスクープショットです!📷

週刊誌の題名は「何よりもプロペラに夢中のY氏、愛想をつかした!?M氏の本当の気持ちは・・・」で

いかがでしょうか(笑)

こちらは、ピクニックから新幹線を眺めてほっと一息🏔

朝は、宮宗にベッタリでしたね☆☆☆

お昼から到着のRくん(^^♪

ひらがな練習を楽しくしていますね✍✍

これはなんだ???スタッフが初めて出した時は、作るのにシックハックしてましたが、今日は

スムーズにできたのかな???と、いつも間にかHくんも到着していますね🚘

M兄さん大ハッスルです‼激しい遊びを自ら求める今日は最後まで付き合うよと頑張ってみたものの、

歳に勝てなく夕方ガス欠でグッタリでした(笑)

井上ガス欠の為、M兄さん工作に参加です!

少し早い鯉のぼり作成に参戦です!

M兄さん、Rくん、Mちゃん上手にできたかな???

良い感じですね☆

今度は輪投げですね!みんな順番を守れてエライ!

Hくんその投げた輪は入ったの?入ってないの?どっち???

輪投げの次は・・・

紙コップタワーですね!

上手にできるかな???協力して高くできるかな???

順調に積みあがってますね。積みあがった後はどうしたのかというと・・・

ドーン!とみんなで崩しちゃいましたね(笑)

爽快感です!

最後の写真はM兄さんがもってきてくれたお花を即席で、花瓶を作り飾らせていただきました🌸

何度も何度も平佐に遠くから見たら、花瓶良く見えると(‘◇’)ゞ

今日は、本当に色々なことをさせていただきました(^^♪

M兄さん発信のことが多く、いろんな遊び方を知っているんだなぁ~と感心しました(^_-)-☆

そんなM兄さんとは、今日が最後でしたが、M兄さんの良いところをいっぱい吸収した、

あゆみんチルドレンに期待です☆

今日はM兄さん帰る時に床に顔をうずめて鼻をすする音が・・・

本当に泣いているのだと思った私は、涙腺のパッキンが壊れちゃいました(+o+)

そしたら、ウソ泣きと・・・。

涙を誘われてマンマと引っかかった井上でしたとさ( ;∀;)

明日から1年生!

楽しいこと辛いことがたくさんあるけど、下を向かず前を向いていこう!

いつでもあゆみんのスタッフはM兄さんの味方だから!応援してるよぉ~🏁🏁🏁

 

と、今日はこんな一日でした☆

明日からあゆみんスタッフも気持ちを新たに頑張ります!!