7月8日(土)袋でシュート!

7月8日(土)袋でシュート!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
雨の日が続いていますね☔線状降水帯が発生して、各地で被害も出ているようです。自治体から出される警報などにも注意して自分の身は自分で守れるようにしましょう!!子ども達の安全も気をつけていきます!!
それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

課題と朝の会の様子です。
いつものように真面目に課題に取り組んでいます。
朝の会はボール転がしをしました。最初にスタッフがデモンストレーションをしてその後に子ども達にチャレンジしてもらいました。3人チームで1番目の子がボールが転がった後すぐに3番目の子の横に急いでいかないとボールが落ちてしまいます。ボールを落とさないように頑張ってカゴにボールを入れていきました。カゴまでボールを繋いでいくことが出来ましたよ\(^o^)/

自由遊びは平日より沢山遊べました☆好きなおもちゃで遊び、お片付けもスタッフと一緒にしながら自由に遊んでいました💖

みんなで遊ぼうでは、袋でシュートで遊びました。最初はコツがわからず後ろに飛んでいったり、上に飛んでいったりしていましたが、何度かやっているうちに上手に飛ばせるようになってきました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。