7月9日(火)ぬりえ✍

7月9日(火)ぬりえ✍

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店塩瀬です。

暑い日が続いていましたが、また梅雨らしくジメジメした日が戻ってきましたね🥵☔またここから1週間程お天気は崩れがちですが、変わらず気温は高いようです。こまめに天気予報をチェックしながら、熱中症対策にも気を付けていきたいですね💦家に帰ったらアイスを食べるなど、自分なりのご褒美を作って暑い日も元気に乗り越えていきたいと思います!💪

それでは7月9日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です。この日は、お友だちと隣り合って頑張る姿がありました。お友だちが頑張る姿をみて「自分もやってみる!」と意気込むかっこいいあゆみんチルドレン👏「難しい~」と苦戦する姿がありながらも、それぞれの課題に最後まで集中して取り組んでいました。

集団活動は、ぬりえをしました。夏らしい海やプール、魚など色々な種類のイラストがある中からみんなそれぞれ好きな1枚を選んで塗りました✍線からはみ出さないように丁寧に塗ったり、好きな色でダイナミックに塗ったりと思い思いに塗り絵を楽しむ子どもたち。「みて!虹色のさかな!」「かき氷はオレンジ味にしよう~」など楽しい声がたくさん聞こえてきました😊

最後は自由遊びの様子です。この日は、お隣の放デイさんから借りてきたポケモンカードが男の子たちに大人気!「これめっちゃかっこいい!」「これが強いんで~」とお友だちと見せ合いながら大興奮でした😆他にもままごとや、人形ごっこなど遊びを通してお友だちとたくさん関わる楽しい時間になりました。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。