ぷにょぷにょ

ぷにょぷにょ

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大林です。

昨日は雨の為、一段と寒い🥶一日でした。皆さん、体調を崩していませんか?

さて、昨日(10月25日 火曜日)の様子をご覧ください。

今日は、何をするのかな?子どもたちは、興味津々でスタッフのお話を聞いています。そして、一人一人に面白そうな物が配られました。

これは、何??   実は、袋の中に画用紙と絵具が入っており、手や服が汚れないフィンガーペインティングなんです!私も初めて知りました。こんな方法があるんですね。ぜひ、お家でも試してみてくださいね。

お話を聞いた後、少しずつ指で絵具を伸ばしていきます。

袋の上からでも、絵具のプニプニした感触がよく分かります。

そして、少しずつ色が混ざっていきます。

指でゆっくり絵具を伸ばしていく子どももいれば、豪快に手全体を使って伸ばしていく子どももいます。みんな、思い思いに楽しんでいます。

中には、「指に絵具がついていないかなぁ…」と何度も指先を確認する子どもも!

みんな、感触や混色の楽しさを十分感じながら楽しむことができました!

今回の作品は、かわいいおしゃれきのこになって、11月のあゆみんの壁面に登場予定です。楽しみにしていてね💕

以上、昨日のあゆみん福山新涯2号店の様子をお届けしました。