7月10日(水)手押し相撲😆

7月10日(水)手押し相撲😆

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

雨の予報が来週月曜日辺りまで続いており、梅雨明けした気分でしたが逆戻り…気温も観測史上最高気温が出そうなので、熱中症には気を付けていきたいと思います😥

それでは、課題の様子からご覧ください。

雨が降った後だったのでいつもより涼しかった為か、「暑いけどすずしーい」といいながら、いつもより少し課題がはかどっている様子でした🤭

集団活動では、手押し相撲をしました😆足を地面につけて、手だけで押したり引いたりして、相手の足を動かしたら勝ちのゲームです。

「足が滑ったら不利だし靴下を脱ぐわ!」と言ったり、何度もやりたいという子もいましたよ🤣

自由時間は、工作をする子が多かったです。また、メダカが卵を産みそうだったので、何匹かは別にして室内で観察しました。不思議そうに見ていましたよ😆

以上、7月10日(水)の様子でした。