2月26日(土)道路標識見つけ隊

2月26日(土)道路標識見つけ隊

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です!(^^)!

土曜日は、終日利用のあゆみんチルドレンのために、午前と午後の部に分けて楽しい企画を用意しました🎵

それでは、早速2月26日(土)の2号店放課後デイサービスの様子をご覧ください(^^♪

午前中は、みんなで道路標識ポスターを手に、お外に道路標識を探しに出かけました!題して、「道路標識見つけ隊🚙」です(笑)

「あっつ、ここにもある!」「これ、何の標識?」とみんな興味深々でまるで宝探しのようでした💎

Hくんは、「みんな、この標識は、ここを丸するんだよ」と率先的に、リーダーになってくれていました❤(いつもカッコいいんだから(^ε^)-☆Chu!!)

たくさんの標識を集めたみんなに、平佐からキラキラシール✨のプレゼント。みんなよく頑張ったね😉

自由遊びでは、オセロや将棋、塗り絵などなど自分の好きな遊びに没頭していました🎵

お昼からは、「綿棒工作」を行いました。

綿棒を平面や立体的に使い、自分の好きなものを作り上げました(^_-)-☆

ロボットや、ブランコ、ケーキなど、みんな目を輝かせながら、ルンルンに取り組んでいます(うーっ、めんぼう🎵)

みんなの作品を並べると、ちょっとした個展が開けそうですね🖼

いつかきっと作っちゃおう、すごいものつくっちゃおう、作るって楽しいよ~となった、1日でした❤