7月13日(土)水遊びをしよう!

7月13日(土)水遊びをしよう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
連休は雨模様の日もありましたが、楽しいお休みを過ごされましたか?子ども達からお休みの楽しい話が聞けるのを楽しみにしています!

それでは7月13日の様子をご覧ください。
まずは、課題と朝の会の様子です。課題は、なぞり書き、パズルなど取り組んでいます。かっこよく椅子に座って取り組んでいますよ。

朝の会は紙コップとアルミホイルを使って、ビリビリマイクを作りました。マジックで模様を描て、シールを貼って作っていきます。「あ~」とマイクに向かって声を出すと声がビリビリに!!面白いマイクが完成しましたよ😊

自由遊び、集団活動の様子です。

自由遊びは、ブロックでお家を作ったり、おままごとをしたり、遊びを楽しんでいました。新しく増えた、ちいかわや恐竜の塗り絵も上手に塗ることができていました!

集団活動は、プールを出して水遊びを行いました。

水を触ると「つめたーい」と元気いっぱいの子ども達!水の感触を楽しみながら、金魚すくいをしたり、水鉄砲をしたり、水遊びを楽しみましたよ!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。