9月26日(月) トンボの眼鏡👓 ✨なにいろ眼鏡👀

9月26日(月) トンボの眼鏡👓 ✨なにいろ眼鏡👀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。今日は、制作でとんぼのメガネを作っていきました(^O^)/  とんぼの目は実際にはどうなっているのでしょうか?人間には2つしか目がありませんが、とんぼには、小さな目が1万~3万個集まって一つの目のようになっているようです。よく見えそうですね…👀 

それでは、朝の課題の様子から…。午前中は、Sちゃんが来てくれました(^O^)/

朝の会では、大好きなドキンちゃんのシール貼りや、クレヨン遊びをおこないました。 ペタペタくっつくシール…。手にもくっつくかな~?と手のひらにもぎゅーっと押しあてて試していましたよ。

午後の課題の様子です(^^♪ 難しくても、諦めず最後までやりにぬいています💪

みんなで遊ぼうでは、先ほど紹介しましたが…とんぼの眼鏡を作りました✨ 「今日は、こんなのつくるよ~👀」と見本を見せると、意欲いっぱいにお話を聞いてくれました(*´▽`*) 好きな色のカラーセロハンを選べるけど、見本と一緒のがいいDくん。見本を横に置いて作業(;’∀’) 完成すると、それぞれのぞいてみて…色の変化を楽しんでいきました🎵

素敵な作品の完成(^O^)/

自由遊びでは、フラフープで電車ごっこが盛り上がりました✨「かも~つ列車しゅしゅしゅ~♪」と歌いながらみんなで繋がっていきました(^^♪

以上、9月26日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした(^^♪