5月30日(火) この形な~んだ👀?

5月30日(火) この形な~んだ👀?

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。5月31日は『世界禁煙デー』だそうです。世界保健機関が制定したそうです。生田の周りには喫煙者はいませんが…吸う人も吸わない人も、お互いが良い世界が良いですね(^^♪

それでは、課題・朝の会の様子から…。朝の会では、大人気!絵本「おーい かばくん」をみました。S君も、Sちゃんも夢中でみてくれました。アンコールにもお応えしましたよ✨

午後の課題の様子です。「ちょっとむずかしいかも…」と言いながらも、頑張ってそれぞれのの課題に取りくんでいます。

みんなで遊ぼうでは、シルエットクイズをしました(^^♪ 「この形なーんだ?」とクイズをだすと、「かんたん!」とみんなスラスラ…。けっこう難しい問題を用意したのですか…。次回は、もっと難しい問題を準備したいと思います(^^♪

以上、5月30日(火)のあゆみん福山新涯様子でした。