7月18日(木)紙コップタワー 

7月18日(木)紙コップタワー 

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
梅雨が明けて、これから暑い日が続きそうですね!暑い日は、アイスクリーム🍦やかき氷、冷たい物が食べたくなってしまいますよね💦体重増加に気をつけながら暑い夏を快適に過ごしていきたいですね。

それでは、7月18日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。音読練習や、ひらがな練習、数字練習などに取り組んでいます。プールや水遊びで疲れていても頑張って取り組む姿はとってもかっこいいです!

自由遊び、集団活動の様子です。

自由遊びでは、今日も戦隊もののおもちゃが大人気でした。お友だちと色々な形に変身させて楽しんでいました🌟

紙に絵を描いてワンちゃんのお友だちを作ったり、お誕生日ケーキを作ったり、一緒に遊んでいると子どもたちの発想力ってすごいなと刺激をもらえますね😊

集団活動は紙コップと折り紙を使って、紙コップタワーを作りましたよ。

紙コップと折り紙を順番に高く積み上げていきます。すこしバランスが崩れると、倒れてしまうのでみんな慎重に集中して取り組んでいました✨

途中で倒れてしまっても「もう一回!」と諦めずに何度もチャレンジするあゆみんチルドレンでした。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。