8月4日(金)花火🎆

8月4日(金)花火🎆

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。夏休みに入り、毎日朝から「おはよう!」と気持ちのいい挨拶をしてくれるみんなです。旅行に行ったり、カープの試合を見に行ったり、プールに行ったりと楽しいイベントも満喫しているようです!これから楽しいことが待っているお友達は今から「まだかな~😁」と待ち遠しそうにしていますよ。

それでは、8月4日(金)の様子をご覧ください。

まだ夏休みは始まったばかりですが、一日2ページするよと計画的に課題に取り組んでいるみんなです。集中するとあっという間に終わらせて楽しみにしている遊びへと移っていますよ❣

自由遊びでは、レゴや工作などが人気です😊たくさん時間があるので、作る作品もどんどんレベルアップしていますよ✨クワガタを持ってきて見せてくれたお友だちもいました。

朝の会では、絵本を見てもらいました。

ぼくがラーメンたべてるとき、地球の裏側ではなにがおこってるのかな?ぼくがおやつを食べてるとき、世界の子はなにしているのかな?遊んでる、働いてる、倒れてる・・・世界の子たちへ平和への願いをこめられた絵本でした。

午後からもお楽しみ会では、花火を作りました。絵具とストローを使って、画用紙にスタンプを押していき、綺麗な花火を咲かせました🎆白、黄色、水色、赤と色とりどりのオリジナルの花火が完成しました。今年は、福山の花火も開催される予定なので、今から見に行くのを楽しみにしているお友達もたくさんいるようです!

以上、8月4日(金)の様子でした。