バランスストーン!

バランスストーン!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日、一昨日と2連休は皆様いかが過ごされましたか???

「遠くの水族館に行ってきた!」

「阿佐動物園に行ってきた!」

「おばあちゃんの家に行ってきた!」

などなど子ども達からは、たくさんの声が聞こえてきました(^^)

2連休を満喫した子ども達にとっては、今日のあゆみんはどんな感じだったのでしょうか???

お休みでも、あゆみんに来たらまずはお勉強タイムですね✍✍✍

今日はどんな感じになるかなぁ~っと思ってましたけど、みんないつも通りお勉強頑張ってましたね☆

 

みんなお勉強頑張ってましたね✍HAくんだけなぜかちゃんとした写真が無くてごめんなさい💦

みんなと同じように頑張ってましたからね☆

お勉強が終わった後は、さぁ今日はみんな何するのかな???

ASくんは早速ニューブロックです🌟

楽しそうな笑顔で何か作ってますね☆

HAくんの前には凄い作品が!

HAくんが作ったのかな???と思ったら、HIくんが作ったそうです(笑)凄いのができましたね☆

HAくんAちゃんRUくんの3人で今度は何か作ってますね☆何ができるのかな???

Kちゃんは1人黙々と何か作ってますね☆なにを作ってるのかな???

Kちゃんの身長よりも大きな棟を作って見せてくれました🌟

凄い高いのができたね☆

MIくんとYくんが怪獣で戦っております🌟仲良しな2人です🌟

Hちゃんは、広告でツルを折ってくれました🐓

折ることがみんなに伝染して・・・

みんな自由に折り紙で楽しみました🌟

戦隊ものに変身してみたり

ウルトラマンと言いながら、仮面ライダーのベルトを外し忘れてたり(笑)

折った作品に絵を描いてみたり、みんな自由な発想で折り紙楽しんでいましたね☆

そして、少しブレイクタイムの絵本読みです🌟

あゆみんチルドレンは、絵本が大好きですね☆

お昼ご飯を食べた後は・・・

RUくんが到着してお勉強をしている後ろでは・・・

2人仲良くカタカナの書き方カードでお勉強してるのかと思ったら・・・

ぬり絵をして遊んでいました(笑)

MAくん塗って、MIくん消してと同級生コンビです🌟

MAくんとMIくん途中で交代してましたね☆

なぜか、RUくんのお勉強写真がない💦RUくんのお母さんお勉強の写真が無くてごめんなさい💦

暴力の瞬間をカメラはとらえた!!!

HAくんが、井上へ殴りかかる徹底的な瞬間です(笑)

それを後ろから見ているRUくん!次は、僕が殴る番???(笑)

助けてぇ~(笑)

そして、お待ちかね今日のお楽しみ会は・・・

中尾さんの科学教室!ではなく・・・

準備体操が始まりました!

今日は、何をするのかな???

準備体操が終わると、中尾さんに言われた通りのチーム分けです!

みんな言うわれた順番通り並べれてるかな???

気が付けば、木の橋ができてました!

その上をみんな順番にバランスをとりながら、横歩きで渡ってみたり、真っすぐ歩いて渡ってみたり・・・

みんな上手に渡れたね☆この木の橋実は意外と難しいんです!

なぜかって???

それは、下が柔らかいので木の橋が揺れて丁度いい感じのバランスゲームになりましたね☆

続きまして、今度はバランスストーンです!

これは木の橋と比べるとレベルがかなり上がり、足がストーンから外れて下に足をついてしまう子続出です!

なんだかんだで、今日のお楽しみ会は運動をみんなでしました!

しっかりと順番を守れたのは素晴らしかったですね☆

後は、みんなで話している人の顔を見てお話が聞けたらカッコいいから、みんなで頑張ろう!

お楽しみ会の後は、少し遅くなったけどROくんのお誕生日会です!

流石6歳になる男の子です!

両ポケットに手入れて少し仁王立ちです🌟カッコいいですね☆

※実は、緊張していたようです(笑)

将来の夢は???

「仮面ライダー〇〇、仮面ライダー〇〇、仮面ライダー〇〇、仮面ライダー〇〇・・・になること!」

まだどの仮面ライダーになるか決めていないから、これから決めていくとのことでした!

将来の職業仮面ライダー!良いですね☆

俳優さん目指して、本物の仮面ライダーになるのか、白バイ隊員になってリアル仮面ライダーになるのか、

将来が楽しみですね☆☆☆

来年度からは小学一年生ですね☆

最後の園生活を満喫してね☆

連休明けの土曜日の今日はこんな一日でした☆彡

明日もお休みですね☆

自粛ムードある中の「GO-TOキャンペーン」始まりましたが、感染対策をしっかりして楽しんで

くださいませ🌌

 

おまけ・・・

我が家は「GO-TOキャンペーン」ではなく「ステイホーム」で連休を過ごしました💦

することもなく、絵クイズを作ってみましたので、「ステイホーム」される方は、

お子さんと1~28の答えを見つけてみては???(笑)

画力も問題数も中途半端ですが、良かったらどうぞ(笑)