7月19日(金)何して遊ぶ?🤔

7月19日(金)何して遊ぶ?🤔

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。何をするにも一言目には「暑い💦」と声にしてしまうほどですね…外に少しの時間出るだけでも体力が奪われへとへとになってしまいます😓夏休みシーズン🌞熱中症に気をつけて楽しみましょう🎵

それでは、7月19日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。書き順に気をつけてみたり、指先の使い方の練習をしたりと一人一人、目の前の課題に集中して取り組むことができています💪

今日は自由に遊ぼうの日でした。ドールハウスを作ったり、粘土、ドラえもんパクパクゲームなどを楽しみました。お絵描きをしたHちゃん。とても可愛らしいキャラクターを書いていましたよ🌟ドールハウスは細かい作業でしたがスタッフやお友だちと協力しながら素敵なお家を完成させていました💛

帰りの会では、マジックショーの開催です!今日は絵本のマジックがありました。絵本の中から飴がたーくさん出てきたのです😲みんな興味津々に見ていましたよ!出てきた飴はみんなでお持ち帰り💕今日も1日良い日になりました🥰

以上、7月19日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。