7月22日(月)縄と友だちになろう🥰

7月22日(月)縄と友だちになろう🥰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。暑さも強くなり、熱中症だけでなく食中毒やコロナなど色々な病気も流行っていますね😢食事や睡眠に気をつけて、元気に夏を楽しみたいですね。

それでは、7月22日 月曜日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください!

課題の様子です。鉛筆やペンをもって書いたり、数かぞえやキャップ外しを頑張っています。

朝は、絵本を読んだり、お片付けをする練習をスタッフと頑張っていたRくんです!

自由遊びでは、お友だちと仲良く遊ぶ声や好きな遊びをじっくりと楽しんでいます。

みんなで遊ぼうでは、「縄と友だちになろう🙋」と縄遊びをしました。

年長のお友だちに3つの縄跳びを一本の線になるように考えて置いてもらいましたよ。縄通しをくくったらいいことに気付いて結んでくれていました👏
一本の線になった縄の上を落ちないように渡ったり、左右にジャンプしたり、3つの縄に分けて大きくジャンプしたりしました!

みんな縄と上手に友だちになることができましたよ🥰
以上、7月22日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。