7月24日(火)お買い物へ行こう!

7月24日(火)お買い物へ行こう!

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
連日の投稿失礼します(笑)日に日に子ども達の肌の色が茶色く?黒く?なっていっているように思うのと同時に私の肌も着々と茶色くなっています😣子どもたちは元気いっぱいだなと思えるのに、、私の場合、やば…としか思うことができません、、、が、そんなこと気にせず本日も張り切って行きましょう✨

それでは、7月23日の子どもたちの課題の様子からご覧ください。
暑さにやられ、溶けそうなお友達もいましたが、なんとか最後までやり遂げることができました👏

集団活動は、次のクッキングで使う材料の買い出しに行きましたよ。まだなにを作るかは言わずにお買い物をしながら考えてもらうことにしました🤭

まずは、メモを見て記憶をたどって、店内の上にある看板を見て、スムーズにお買い物が出いるように確認しました😉

どこにあるかな~と覗きながら探して、見つけると「あったよ!」とみんなでどれがいいかなと選んでいます😁

そして、お会計組と袋詰め組で手分けをしてお買い物は終了しました✨

帰ってから、何を作るか分かったか聞いてみると、、ホットケーキとどら焼きと予想しており、正解はどら焼きでしたよ🤗また来週楽しみにしててね!

帰ってきてからは、自由時間です!手芸や工作、レゴと手先を使う子ども達!細かな作業もちょちょいのちょいみたいです😎他にもボール遊びをして体を動かして過ごすお友達もいました。

以上、7月24日の子どもたちの様子でした(`・ω・´)ゞ