7月25日(木)なにしてあそぶ?🌈

7月25日(木)なにしてあそぶ?🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
7月26日は、「な(7)つぶ(2)ろ(6)」の語呂合わせにちなんで、夏風呂愛好家が7月26日に記念日に制定したそうですよ✨夏季にぬるめのお湯に浸かることは、副交感神経の働きを促すため心身のリラックス効果が得られ、眠りやすくなるそうです(*^^*)
暑い日が続きシャワーですませたくなりがちですが、夏風呂で日々の疲れをいやしていきたいですね🥰

それでは、7月25日(木)の子ども達の様子をご覧ください。

まずはじめに、課題の様子です。ひらがななぞり書きや読み練習、パズルなど、様々な課題に集中して取り組んでいます!

朝の会では、水遊びを楽しみました🌟スタッフと水鉄砲でどこまで遠くに水をとばせるか対決をしたり、お魚すくいをしたり…。思いっきり水遊びを楽しみましたよ🥰


自由にあそぼうの日だったので、好きな遊びを楽しみました。
ブロックで遊んだり、ぬり絵をしたり、廃材をつかって工作をしたり( *´艸`)
お楽しみ箱をつくって、お家に持って帰るのを楽しみにしているお友だちもいましたよ😆
「いーれーて!」とお友達に声をかけ、一緒に遊びを楽しむ姿も♪お友達と一緒に遊ぶと楽しさも倍増だね💕

以上、7月25日(木)の子ども達の様子でした。