3月23日(土)コースターを作ろう!

3月23日(土)コースターを作ろう!

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。3月も残り1週間となりました。今日は小学校の修了式です😊今学年最後の登校です。そして明日からは春休みがスタートです。

それでは、3月23日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

お休みも日も復讐プリントやドリルなど、それぞれの課題に一生懸命向き合っていますよ👏

朝の会では、書道道具についての絵本を見てもらいました。3年生になったら学校でもはじまる子が多い書道ですが、もう知っている!というお友達も多かったですよ。
お楽しみ会では、オリジナルコースターを作りました。好きな柄やタイルを選んでボンドで貼っていきました。数を数えながら順番に選んでいきましたよ。実際に並べてみて、色の配色を考え変更するお友達もいました!同じ色のタイルを使っても一人一人違っていて、お友達同士で見せ合い子もしていました😊

自由遊びでは、雨だったので室内遊びを思い切り楽しみました!工作やレゴやベイブレードが人気でしたよ✂

以上、3月23日(土)の様子でした(^^)/~~~