7月26日(金)トンネルクイズ🌟

7月26日(金)トンネルクイズ🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の塩瀬です。

毎日暑い日が続いていますね💦夏野菜が美味しい季節になりました。スーパーでもトマトやとうもろこし、ピーマンになすびなどたくさんの夏野菜が並んでいるのを見かけます🍅🌽🍆我が家でも先日、夏野菜カレーを作って美味しく頂きました✨暑い時期も美味しいものをたくさん食べて、この夏を乗り越える力をつけたいですね💪🔥

それでは7月26日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

この日の朝の会は、水遊びをしました。玄関先の日陰で、魚すくいや水鉄砲を楽しみましたよ。水鉄砲を上に向けて発射!上から降ってきた水に「雨だ~!」と大喜びの子どもたちでした😆

続いて課題の様子です。この日は、恐竜の迷路に挑戦するお友だちがたくさんいました。難しい迷路でしたが、迷いながらも最後まで頑張る姿が格好良いです✨他にもなぞり書きやパズルなど、それぞれの課題に集中して取り組んでいます。

集団活動では、トンネルクイズをしました。トンネルをくぐった後、スタッフの出したお題と同じ動物のカードを見つけて帰ってくるという頭と体を使ったゲームです。この日は、トンネルと平均台のふたつのコースを用意しました!慎重にそれぞれのコースを渡るあゆみんチルドレン。最後はみんな見事に、正解のカードを持って帰って来てくれましたよ👏ゴールしたあとは、「じゃーん!」と嬉しそうにカードを見せてくれました🥰

最後に自由遊びの様子です。ぬりえやブロックなど色々な遊びを楽しみました。この日はコロコロコースターというビー玉転がしも人気でした。組み立てたコースをお友だち同士で「みてみて」「すごいね」と褒め合う微笑ましい姿も🥰ビー玉の転がる様子を真剣な表情でじ~っと眺めていましたよ👀

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。