7月29日(月)手と足合わせられるかな?✋👣

7月29日(月)手と足合わせられるかな?✋👣

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。7月も残すところ今日含め2日。夏本番ですね!何か夏らしい事をと思い、花火を見に行こうと思っています🎆みなさんもステキな2024年の夏をお過ごしください😄

それでは、7月29日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の会です。魚釣りをスタッフとR君で楽しみました🐠よーいドン!で勢いよく釣っていきます。勝負に勝つために、スタッフのねらう魚を釣ったり、見えないようにしてみたり…頭を使いながら戦っていましたよ🔥見事勝利をおさめてニッコリのR君でした😊

次に、課題・自由遊びの様子です。自由遊びではキラキラ粘土が大人気✨この粘土とっても面白くて、伸びたり、弾んだり、感触が不思議なのです😲手が埋まっちゃったと見せてくれたり、どこまで伸びるか試してみたり…大喜びのあゆみんチルドレンでした💛

みんなで遊ぼうは手足を合わせるゲームを行いました!まずは左右それぞれの手足の確認をしていきます。しっかりスタッフの話に意識を向け、みんな自分の手足と見比べながら答えてくれました!👏

ゲームスタート✋👣型にピッタリ合わせるS君、ジャンプをして次の型に移動するK君、慎重に考えながら進むR君、S君、楽しくどんどん進むT君。難しいと感じても挑戦してくれたRちゃん!個性がとても溢れたゲームでした💕色をつけたり、動物歩きにしてみたり、アイデアを考えてまたやってみようと思います🌟

以上、7月29日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。