7月29日(月)なにして遊ぶ??

7月29日(月)なにして遊ぶ??

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
暑くなったら登場する我が家のかき氷機、やっとお目見えしました。小さい頃はイチゴ味が大好きだったのに、今年のチョイスは抹茶味。渋い(笑)子ども達の好みの味の変化に成長を感じながら一緒に美味しく頂きました🍧

それでは、7月29日(月)の様子をご覧ください✨
朝から4人のお友だちがきてくれました。

朝の会はみんなで水遊び✨水鉄砲、お魚すくい等など、遊んでいるうちに段々ダイナミックになりみんなとっても気持ちよさそうでしたよ。

課題の様子です(^^)/
書き順や鉛筆の持ち方を確認しながら毎日取り組んでいます。みんなとってもかっこいいですね!!

本日は自由に遊ぼうの日。
好きな遊びをじっくり楽しんだり、お友だちと遊んだり、時間いっぱい楽しみました💕

新しく仲間入りしたトコトコ歩くうさぎの人形&病院ごっこが大人気🥰
あゆみんにかわいいお医者さんがたくさん誕生しました。お人形やスタッフを診察し、元気になるよう注射をしたり、お薬をくれたり…リアルなお医者さんの様子をみていると子ども達って本当によくみているなぁと感心します❣生活の中にたくさんの学びがあり、子どもたちは日々吸収しているんですね!!
その他にも、大型ブロック、粘土、シール貼り、ぬりえなどたくさん遊んだ一日でした。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。