1月5日(水)書初めと福笑い😆

1月5日(水)書初めと福笑い😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
今年の目標は筋トレを頑張ることです。3日坊主にならないように毎日少しの時間でも続けていこうと思います😄
それでは1月5日(水)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

朝から7人のお友達が来てくれました!課題の後は塗り絵やオセロ、卓球、トランプなどをして楽しく過ごしましたよ🎵

朝の会では書初めをしました🖌お正月にちなんだ単語の中から好きなものを選んで書きましたよ。空いたスペースにお花や動物などを書き加えてとってもかわいい作品になりましたよ✨

集団活動では福笑いをしました。おかめとひょっとこの福笑いにチャレンジ!
目隠しをして1つずつ顔のパーツを置いていき、完成した顔をみると…とってもチャーミングで面白いお顔がたくさんできました😆みんなで一緒に笑ってワイワイとっても盛り上がりました✨
最後におかめの顔を逆さにしてパーツを置くとキレイなおかめから一転、男の人みたいになりました。この顔をみてみんな大ウケ🎵
たくさん笑った1日となりました😊

以上1月5日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋