8月2日(金)キラキラ粘土であそぼう✨

8月2日(金)キラキラ粘土であそぼう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
夏休み、スタートしましたね!!隣の放デイのお部屋から楽しそうな声が🎵朝から賑わっていますよ。
子ども達は待ちに待った夏休み…ですが、どのように過ごすかお悩みのご家庭も多いのでは!?我が家も小学生の昼食問題が切実です、、栄養満点の給食って本当にありがたいですね❣

それでは、8月2日(金)の様子をご覧ください。
まずは朝の会の様子です(^^)/

日陰をみつけて水遊びを楽しみました。R君がシャワーする水にA君が手を伸ばし…微笑ましい様子がみられました。

課題と自由遊びの様子です。
数ボードやひらがな、なぞりがきなど頑張りました!!

自由遊びではレゴで「あゆみんバスを作りたい!!」とスタッフと頑張って作ったY君。とっても上手にでき、嬉しそうにみせてくれました(^^♪写真を撮りそびれ、ご紹介できず残念です😓中にハンドルがあり、細かい所も再現された素敵なバスでしたよ🚌
ケンケンパも大人気でみんなで楽しみました。

本日はA君のお誕生日会をしました。ちょっぴり恥ずかしそうでしたがお友だちに「おめでとう」とメダルをかけてもらうとニッコリ笑顔でした。これからも元気に大きくなってね。おめでとう👑

集団活動はキラキラ粘土をしました😊

ちょっと特別な粘土の登場にみんなの目もキラキラ✨スライムのような感触の粘土に「気持ちいい~」と夢中な様子でした。そして、この粘土、なんと弾むんです!伸ばしたり潰したり、ボールのように弾ませたり、とっても集中して感触を楽しんでいましたよ。
また、自由遊びでも使ってみたいと思います😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。