6月23日(木)👂聞く修行👂

6月23日(木)👂聞く修行👂

こんにちは!

あゆみん福山新涯2号店の井上哲です😆

暑い日が続いていますね。

まだ、暑さに慣れていない方が大半だと思います。

こまめな水分補給を心がけましょう。

あゆみんの子どもたちは、室内で遊ぶことが多いので事あるごとに水分補給をするように声掛けしております😊

それでは、6月23日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください😄

まずは、課題の様子です😆

少しずつレベルアップしている課題も難なくクリアしていっております。

学校でしっかりと先生の話を聞けている証拠ですね🤓

自由時間の様子です😆

工作資材が大量に増えたので大好きな工作遊びをしました🔧🤖🪛

カブトムシおじさんから頂いた、カブトムシのブー君の観察とブー君のお家のリフォームもしました🔍

集団活動では、「聞く修行」をしました😊

例えば、「ぞうは、足が長い」これは、正解??間違いなら直してみよう!

正解は、「ぞうは、鼻が長い」と言うように、お題を聞いて正しい文章に直すというゲームです。

見事全員、聞き上手認定をもらうことができました😍

以上、6月23日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋