良い姿勢と座り方✨✨

良い姿勢と座り方✨✨

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

最近は、お天気が良いので、外で遊びには、ぴったりの時期になりましたね😊

10月7日(木)の2号店放課後等デイサービスの様子です📷ご覧ください(^^♪

課題の様子です✍みんな集中して取り組んでいます(^^♪

「後ろや周りを見たりせず、集中して勉強を頑張ったよ」と教えてくれるあゆみんチルドレン達もいました✨✨かっこいいですね!!

集団活動では公園遊びをしました(^^♪

サッカー、ブランコ、砂遊びなど色んな遊びを楽しみました(#^.^#)

みんな生き生きして遊んでいました(#^.^#)

自由遊びでは、縄梯子やツイストなどで遊びました✨✨お友達のためにブロックで家を作ってあげるお友達もいました(^^♪お友達と仲良く遊んでいました(^^♪

帰りの会では、良い姿勢、座り方や挨拶などをみんなで考えてみました。

良い姿勢、座り方は、「男の子は、こうやって三角座りだよ。女の子は、正座だよ。」と教えてくれました✨

みんなでやってみよう!とすると、カッコよく良い姿勢を見せてくれました✨✨

さすが小学生ですね!!

お友達が発表している時も、良い姿勢で聞けていてかっこ良かったです(^^♪

こんな時、どんな挨拶するのかな?もしっかり答えてくれました(^^♪

最後の挨拶も、大きな声で「ありがとうございました。」と言えていてかっこよかったです(^^♪

本日も、あゆみんチルドレン達の笑顔がとっても素敵でした😊

今日も楽しいことをたくさん体験できたね。また、明日も楽しいことをしようね(#^.^#)