8月6日(火)座布団とりゲーム🤹

8月6日(火)座布団とりゲーム🤹

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
早くも夏休みが始まってから1週間が経ちましたね!子どもたちは、毎日毎日夏休みドリルを開いていいペースで進めています😁私が小学生の頃は終わり頃に一気に終わらせるタイプでして…(笑)あゆみんキッズは、計画的に前もって終わらせているので本当に感心します😌

そんな8月6日の子どもたちの課題の様子です!

朝の会は、平和学習でビデオを見てどうしたら平和が続くのか、あゆみんでの平和はなんなのかと言う事をみんなで意見を出し合いました👏いつまでもこの平和が続きますように…🕊

お楽しみ会では、座布団取りゲームをしました。椅子取りゲームと同じルールです!みんな音楽に合わせてマットの上をクルクル回りますが、取られまいという気持ちが強く、体が斜めになっていました🤭最後まで残れるともちろん嬉しいですが、ずっと音楽が流れているので負けた気がしなかったのか、手拍子をしてノリノリな姿も見られました🤗

自由時間は、バトミントンで体を動かした後は、プラ板やシルバニアファミリーでゆったりとした時間を過ごしました😌

以上、8月6日の子ども達の様子でした(^^♪