どんな形ができるかな??

どんな形ができるかな??

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(=゚ω゚)ノ今日はとっても良いお天気でしたね!梅雨に入ったと思えない程です。しばらくはこのお天気が続きそうなので、水分補給や汗対策をした方が良いかと思います。それでは、今日のあゆみんの様子を見てみましょう!!

朝の会では、「ナンテッタカード」をみんなで遊びました!カードに描かれているキャラクターのセリフを想像して言い、当てる方はどのカードのセリフか考えてカードを取るゲームです。今日は一人ずつセリフを言ってカードを取りました!朝の会が終わった後も何人かのお友達はスタッフと一緒に2回戦をやっていました(*´ω`*)

午後のお楽しみ会では、「図形遊び」「ボール割り」をしました。「図形遊び」では木の棒を3本用意して三角形を作りました!また、本数が増えるごとにお題もどんどん変わるため、スタッフと一緒に考えて図形を作りました!「ボール割り」では、「スイカ割り」の要領で目隠しをしてボールをたたく遊びです。みんなグルグル回ってもボールに向かって前進してボールを勢いよく叩くことが出来ました(●´ω`●)

今日は卒業生のAくん・Sくんが遊びに来てくれました( *´艸`)一緒にお楽しみ会に参加してくれて楽しんでいました✨✨また、保護者の方から素敵な贈り物を頂きました。この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました!

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ