8月13日(火)綺麗な絵🐟🍧

8月13日(火)綺麗な絵🐟🍧

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。最近野菜を焼いて食べることにはまっています!特にナス、アスパラがお気に入りです(笑)夏野菜が美味しい季節🍆🍅たくさん栄養を取ってあゆみんの子どもたちに負けない元気で過ごしていきたいです😁

それでは、8月13日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の会です。朝はサーキットをしました。スタッフの話をかっこいい姿勢で聞くことができていますね!そして、マットゴロゴロやジャンプ、トンネルくぐりをしていきます。年長さんはさすが!スラスラと進んで行きます。小さいお友達のお助けもしてくれるK君、S君でした🌟

課題、自由遊びの様子です。自由遊びでは、R君は年長のお兄ちゃんS君が大好き💗二人で一緒にニューブロックでお家を作っていましたよ!他にも一緒に折り紙を折ったり、粘土をしたり…お友達と関わりながら楽しく過ごしました。

みんなで遊ぼうは、シール貼りをしました。好きな絵を選んで開始です!はじめは同じ色ばかり使っていても、「他の色もあるよ」の声でカラフルな魚にしてみたり…〇の枠の中にみんな丁寧に貼っていきましたよ!

「どんなアイス?」など聞くと「ピンクと赤だからイチゴのシロップがかかってるみたい」「カラフルアイス🌈」など想像力豊かな言葉が返ってきました✨最後まで集中してよく頑張ったね👏

以上、8月13日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。