6月21日(水)逃げろ逃げろ!

6月21日(水)逃げろ逃げろ!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です☔

朝からしとしとと雨が降っていますね。今日は自転車で行くのは厳しそうでしたので、バスで通勤しました🚌
来週は1週間雨予報ですので、バス通勤が続くのか、はたまたカッパを使うべきか…悩みます😅

それでは、昨日の子どもたちの様子をご覧ください。

朝は楽器遊びをしてみました。
カゴのような形のマラカス(カシシと言う楽器です)や、タンバリン、ピアノ等、色んな音を鳴らしてみました♪ 最後は大咲のピアノの音に合わせてシャカシャカ楽器を鳴らしました

昨日はクレーンゲーム鬼ごっこをしました。
大咲がクレーンになって「ウイーン」と言いながら近づくと、子ども達は一生懸命逃げてくれました! 逃げ方もライオンやペンギン等の動物になりきって、上手に逃げていますね!
大咲クレーンに捕まることもありましたが、すぐにお友達が助けに来てくれます😄

以上、昨日の子どもたちの様子でした。