8月15日(木)映画館ごっこ☺

8月15日(木)映画館ごっこ☺

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です。
昨日の福山花火大会、とても盛り上がっていましたね!見に行かれた方も多いのではないでしょうか(*^-^*)

それでは8月15日(木)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子から✍
それぞれの課題をがんばる姿、ステキですね✊

朝の会では、ラップ芯にひもを巻き付けて魚を釣り上げる”マキマキゲーム”をしましたよ!(^^)!手首をしっかりと動かして、高速でひもを巻き上げていきます☺

「がんばれー!」といったお友達の応援の声をたくさん受けながら、しっかりと最後までひもを巻き上げて、釣り上げた時にはとってもいい笑顔のみんな(^^)

お昼ごはんを食べたら、自由遊びの時間です☆

おっと!
ここで「あゆみん えいがかん」と書かれた看板が…?!
カラーペンや丸シールを使い、カラフルにデコレーションしてくれました👍

この看板を使って、この日の ”みんなであそぼう”では映画館ごっこをしました☺

お財布からお金を出して、「映画チケットください」とみんな上手に伝えることができていましたよ🎫
映画のお供のおやつは輪投げでゲットしていきます。


以上、8月15日(木)あゆみん福山新涯の様子でした。^^