8月16日(水)お誕生日会🎂

8月16日(水)お誕生日会🎂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
お盆休みもあっという間に終わり、8月も残り半分になりました。朝方少し涼しくなってきたように感じますが、まだまだ気温の高い日が続くようです💦
暑さに負けず元気に過ごしていきましょう!!

それでは8月16日(水)の様子をご覧ください。
まずは、課題の様子です。集中して取り組み、「できた~」と達成感いっぱいの笑顔でプリントを見せてくれますよ(^O^)

集団活動は8月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
お誕生日会の前に、まずは曲あてクイズをしました🎵「分かった~」とすぐに何の歌か答えてくれましたよ。

8月生まれの3人のお友達へ歌でお祝いし、お誕生日カードも渡してくれました。
「おめでとう」「ありがとう」ととっても上手に言えました👏
お誕生日のお友達は、何月何日で何歳になったのかや好きな食べ物、大きくなったら何になりたいかなど聞いてみました。
みんなの前で大きな声で答えることができていましたよ😊

お誕生日おめでとう🎊

最後に自由遊びの様子です。
この日はごっこ遊びが人気でした!!

以上、8月16日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。