8月16日(金)好きな遊びを楽しもう✨

8月16日(金)好きな遊びを楽しもう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
早速「花火みたよ~」と教えてくれた子どもたち。花火の音がちょっぴり怖かったお友だちもいたようですが、なかなかできないよい経験ができましたね!来年はまた違う姿をみせてくれることでしょう💕

それでは8月16日(金)の様子をご覧ください😊

課題の様子です。

ひらがなボード、道徳問題、ひらがな練習、ひも通しなどに取り組みました。
少し難しい課題もスタッフと一緒に一つ一つ考え、最後まで集中して取り組むことができていました!(^^)!

朝の会は水遊びをしました。

ホースのシャワーで水を降らせると…「気持ちいい~」と大喜び✨大きな水たまりができるとパシャパシャ足踏みして楽しむお友だちもいましたよ。シャワーの虹ができて、とっても綺麗でした🌈

本日は自由に遊ぼうの日でした。
トンネルやケンケンパ、絵本などを楽しみました。
背丈より大きくブロックを積み上げてハイチーズ📸
お友だちがスライム粘土をしている様子をみて、「やりたーい」と集まってきて並んで遊びハイチーズ📸

同じ遊びを楽しむ小さな集団が色々な所でみられました。好きな遊びをじっくり楽しむ時間、お友だちとの遊びを楽しむ時間、どちらも大切にしながら過ごしていきたいなと思います。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。