2月18日(土)よ~く狙って!!ストライク

2月18日(土)よ~く狙って!!ストライク

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^^)/
2月ももう終わりに近づき、もうすぐ3月ですね。

お雛様を飾る時期は、立春~2月中旬にかけてがよいと言われているようですが…我が家のお雛様は毎年、直前に出して慌てて片づけています😅
数日しかお目見えしないお雛様ですが、今年は日曜日に無事飾ることができました!
理想よりは少し遅めではありますが、しばらく眺めて楽しみたいと思います✨

それでは、2月18日(土)、元気一杯遊びに来てくれた子ども達の課題の様子と自由遊びの様子からご覧下さい(^^)/

朝の会では、年長のお友達に出席確認の名前を呼ぶお手伝いをしてもらいました。
元気な声であいさつ、お返事をした後は、『ボール脱出ゲーム』をしましたよ。
うちわでパタパタしてボールをコントロール。なかなか思ったように進まないボールでしたが、最後まで頑張ってトライするところがとってもすてきなあゆみんチルドレンでした(*^^)v

午後からは『玉入れゲームの的づくり』と『玉入れゲーム』の二本立てでした🥎用意された遊びも楽しいですが、準備するところから一緒にすると更に楽しさ倍増!!ですね。

自分が思い描くものを自由に描いたり、シールを貼ってくれたお友達もいました。みんなで描くと大きなキャンパスがあっという間に賑やかになりました✨

『玉入れゲーム』ではよーく穴を狙って…ストライク!!たくさんのボールを入れることができました。
「10個も入ったよ!」と自分が入れた数を教えてくれたり、野球選手のようにきれいなフォームで投げているお友達も💖吸い込まれるように穴に入っていくボールをみるのはなかなか爽快でしたよ(^^♪

今週もいっぱい遊ぼうね❣
以上、あゆみん福山新涯の様子でした。