8月17日(土)あゆみん映画館🎬

8月17日(土)あゆみん映画館🎬

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
今日は久々の曇り空。朝方から雨が降ったりすっきりとしないお天気ですね😓
けれど、お盆期間はいいお天気だったので結果オーライでしょうか!?
お休み明けのみんなに会えるのが楽しみです✨

それでは8月17日の様子をご覧ください😊
課題の様子と自由遊びの様子です(^^)/

課題はひらがな練習やポットン落としなど、時間をかけて取り組んでいました。
自由遊びはマグフォーマーやコマ、パズル等で遊びました。
コマは初登場!!指でひねって回すのが難しく、なかなかうまく回らなかったのですが何度も挑戦して頑張っていましたよ😌

朝の会は交通安全についてのお話しをしました。

紙芝居などをみた後、道路を渡る時にどんなことに気を付けたらいいかみんなで考えてみました。「赤信号で渡ったらダメ!」「道路で遊んだら危ない」等…一生懸命考えていろんな意見を出してくれましたよ。
信号が青になったら、「右・左・右」を確認して渡る練習もしました🚥

本日はT君のお誕生日会も行いました🎂

ニコニコ笑顔がとってもかわいいT君、Rちゃんにメダルのプレゼントをかけてもらうと、とっても嬉しそうでした💕これからも元気に大きくなってね!!

集団活動はあゆみん映画館をしました🎬
みんななにが始まるのかな?と興味津々な様子✨

1人ずつ順番にチケットを買った後、「こどもです」と買ったチケットを受付にだし、ポップコーンやジュースとの引き換え体験もしました。
おやつを食べながらみんなで大好きなアニメの上映会✨いつもとはちょっと違う特別な時間を過ごしたあゆみんチルドレンでした🥰

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。