6月7日(金) おりんぴっく選手!

6月7日(金) おりんぴっく選手!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大林です。

今日は、土曜日。今日お仕事のみなさんは、一週間お疲れさまでした。今晩はちょっと夜更かしして、休日前の宝物時間を楽しみましょうね。今日からお休みの方はステキなお休みを過ごされていますか??

さぁ、6月7日(金)あゆみん福山新涯の様子をお伝えします。

お勉強の様子です。

いつも楽しそうにお勉強する子どもたち。勉強が大嫌いな私はいつもそんな子どもたちに感心!

本日の“みんなで遊ぼう”は、『マット遊び』をしました。

まず、始めに準備運動!「準備運動は怪我をしないために大切な運動よ」と伝えると、みんな張り切って運動をしていました。大きな掛け声をかけながら。。。(笑)

さて、準備はOK👌。マット運動の様子です。

①いもむしご~ろごろ

②へびにょ~ろにょろ

sくんが、「かえる🐸にもなれるよ」とみんなに見せてくれました!自分で考え、みんなに伝えるってとっても難しいこと。それができるsくん、凄い!

③ごろごろまえまわり

手をしっかりつくこと、おへそを見て回ることが今日のポイント。

スタッフ全面協力のもと、前回りにチャレンジしてみました。どの子も、気持ちはスポーツ選手。素晴らしい演技をみせてくれました。

最後は、にこやかに最高のポーズ!

こんなかわいい演技と笑顔付きポーズをみれば、きっとオリンピックの体操審査員は、満点をくれることでしょう💕。

あゆみんの子どもたちの中からオリンピック選手が生まれた時。。。私たちみんなで大応援団としてどこまでも駆け付けたいと思います。😄

こんな6月7日(金)を過ごしたあゆみん福山新涯でした。