8月17日(土)お誕生日会&かき氷🍧

8月17日(土)お誕生日会&かき氷🍧

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。暑さにも負けず、太陽の光をたくさん浴びてヒマワリの花が元気に咲いていますね🌻

それでは、8月17日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。ひらがなカード読みやなぞり書き練習や型はめパズルなど色々なことに取り組まれていますよ。

朝の会では、もうすぐお誕生日のSくんのお祝いをしました🎉「おめでとう」と冠やカードをお友達からもらって嬉しそうな笑顔をみせてくれました❣

みんなで遊ぼうでは、みんな大好きな「かき氷」を作って食べましたよ🍧氷を削る様子を見たり、削った氷を自分で器にいれたり、好きな色や味のシロップを選んでかけたりと興味津々のみんなでした!「おいしーい😋」とおかわりもしていましたよ!

自由遊びは、朝からたっぷりと時間があるので色々な遊びを楽しんでいますよ。

帰る前には、Rくん、Sくんリクエストの踊りを踊って身体を動かしました💃!

以上、8月17日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。