3月16日(水)防災を学ぶ!

3月16日(水)防災を学ぶ!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

昨夜、23時半に宮城県と福島県で震度6強の地震がありましたね(;゚Д゚)

東北の地震でこちらが揺れることはありませんが、夜中だったので恐怖を感じました💦地震大国である日本なので、地震は避けて通れないこととは言え何故と!?辛くなります。決して他人事と思わずに、地震が起きたときの対応ができるようにしておく必要があると思いました。逃げる時は身体一つですが、戻ったあとのことを考えると防災用品は必要ですね。食べ物だけではく、簡易トイレも必要です✨

では、3月16日のあゆみん福山新涯2号店をご覧ください📸

課題の様子です🖊

集団活動 絵本『地震がおきたら』を見ました。

地震が起きたらどう行動するか、地震後に避難先で他者との共同生活、助け合いについてが書かれた絵本で、難しい内容かな?と思いつつも子どもたちはしっかり見てくれましたよ(*’▽’)

災害がより身近なものだと子どもたちにしっかり伝えていこうと思います。

卒業式に向けて歌の練習を行いました(^^♪

スタッフが伴奏を行い、元気よく歌いましたよ♫

3月16日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~