8月19日(月)金魚すくい🐠

8月19日(月)金魚すくい🐠

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。お盆休み明け、出勤すると元気いっぱいのあゆみんチルドレンに会えてとっても嬉しかったです💛8月ももう終わりですね…あと少し体調にも気をつけながら、楽しくみんなと過ごしていきたいと思います😊

それでは、8月19日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の会です。日付の確認ではR君、S君にめくってもらいました!2人とも正しい数字、曜日に変えてくれましたよ!活動では、折り紙をクルクル折っていき、手を離すと…クルクルと回るんです!!好きな模様をつけてお絵描きも楽しみましたよ🎵

課題、自由遊びの様子です。課題に取り組む姿勢かっこいいですね✨自由遊びでは、2階建ての線路ができていますね🚅S君、黙々と素早く完成させていましたよ🌟

みんなで遊ぼうは夏祭りWEEKということで、金魚すくいをしました!🌞桃チームとメロンチームに分かれて対決です。それぞれチームの為に一生懸命頑張ります🏁金魚の数も上手に数えておしえてくれたり、お友だちの番でも座って応援することができたり、ステキな金魚すくい大会になりました😃

以上、8月19日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。