1月29日(土)だるまさんがころんだ!!

1月29日(土)だるまさんがころんだ!!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
あっという間に1月も最終日です。
『一月往ぬる・二月逃げる・三月去る』とまさにその通りですね💦
三月が去る頃には少しはコロナも落ち着いているでしょうか…😢

今月最後の土曜日、1月29日の様子をご覧ください📸

良い姿勢で集中して課題に取り組んでいますよ✨😊
朝の会では「ずいずいずっころばし」をしました。

午後からのお楽しみ会では「だるまさんがころんだ」「おにのわらべ歌遊び」「なべなべそこぬけ」をしました。
「だるまさんがころんだ」は地方によっていろいろなやり方があるようですが、
どんなルールでも楽しめる子どもたち👏✨

「おにのわらべ歌遊び」は何度かみんなでやっていくうちに口ずさみながら楽しむお友だちも…。


帰りの会では「来週もみんな元気で会いましょう」とお話しをしました。
「さようなら」のごあいさつ、みんな上手にしてくれています💗

以上、1月29日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。