7月29日(土) 🐟さかなづくり&おかいものごっこ👛

7月29日(土) 🐟さかなづくり&おかいものごっこ👛

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

毎日、本当に暑いです…💦
各地で熱中症で救急搬送となったり、残念ながらお亡くなりになるケースも…。充分過ぎるほど注意されているとは思いますが、命にも関わることですので、気をつけていきましょう。

さて、7月29日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

まずは、課題です。
迷路、シール貼り、ひらがな練習、トング掴みなど、その子その子に合った課題に取り組んでいます!(^^)!

次に、朝の会です。絵本の読み聞かせをしましたよ📚

集団活動は、さかなづくりの続きとおかいものごっこをしましたよ。
皆、それぞれのタッチでかわいいです😊💕

Eちゃんのリクエストで、おかいものごっこもしましたよ👛
店員さんは、優しくさわやかに言葉がけしていましたよ(*^^)v
財布からお金を出して、店員さんに渡してから、おやつを受け取っていましたよ🍩

最後に自由遊びです。
紙粘土、オセロ、ブロック、マグネットブロックなどが、人気でしたよ🎵

最後に、最近ブロックでロボットを作っている、Tくん。
将来は、ロボットを作り、それに乗りたいそうですよ😊👏

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~