8月19日(月) 宝さがし🌟

8月19日(月) 宝さがし🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
昨日は久々に雨が降りましたね☔いつもより少し気温も低く、日差しもなかった為かほんの少し涼しく感じました‼送迎車内でも子ども達から「ちょっと寒いから風弱くして~」との声も聞こえましたよ。いつもは「あつ~い」なのに、これからはちょっとした気温の変化にも気をつけながら過ごしたいですね😊

それでは8月19日(月)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子からです。はさみの練習やなぞり書き練習、数字など様々な課題に取り組んでいます。

朝の会は、平均台の上を歩いたりトンネルをくぐりました。
とっても上手にできましたよ!(^^)!

集団活動は宝さがしをしました🌟
この日の宝さがしはちょっとレベルアップ‼あゆみんのお部屋の中や新聞紙プールの中に隠れている宝を見つけるだけではなく、見つけた宝は同じ色の輪っかの中に集めていきます。
宝を隠している間、みんなで「いーち、にーい……」と数を数え「スタート」の合図で宝さがしスタート😊

「あった~」「見つけた~」と嬉しそうに手に持ち、同じ色に置いて集めていきます。みんなで協力してあっという間にたくさんの宝を見つけることができましたよ👏

最後に自由遊びの様子です。
パズルやレゴブロック、オリジナルのカメラ作りなどたくさん遊びましたよ😊

すてきな一日になりました💕
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。