4月5日(水)桜の花を咲かせよう🌸

4月5日(水)桜の花を咲かせよう🌸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^^)/
小学校は今日から新学期ですね!
明日はいよいよ入学式。あゆみんから卒業したお友だちもランドセルを背負ってドキドキワクワクの小学校生活がスタートしますね。がんばれ~!!
1つ大きいクラスに進級したあゆみんチルドレンたちも頑張っていますよ(*’▽’)

4月5日(水)の様子をご覧ください。

お部屋が変わっても子ども達は変わらず、ちょっと緊張しながらも集中して頑張っていますよ😄
カードのひらがな読みなど繰り返し行っていくうちに少しずつ読める字も増えてきていますよ。
自由遊びではラキューでかっこいいドラゴンが完成していました❣

朝の会では玉入れをしました(*‘ω‘ *)

高~いカゴが…サービスタイムは低くなるのでよーく狙って!!部屋いっぱいにあったカラーボールがあっという間になくなって、かごの中がいっぱいになりました。

みんなで遊ぼうは『桜のちぎり絵🌸』を行いました。
「春の花、何があるかな?」と聞くと、チューリップ?桜!!とすぐに思い浮かべることができたあゆみんチルドレン。さすがです✨
同じテーブルのお友だちと一緒にちぎった折り紙を大きな木に貼っていきました。

みんなで貼ると早いですね。みるみるうちに満開の桜が咲きました(^^)/
そして新年長さんは最後まで頑張って貼ってくれましたよ。ありがとう💖

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。