8月24日(土) しんぶんしがっせん📰

8月24日(土) しんぶんしがっせん📰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です。

昨日は夕立がきたかと思ったら、雷まで😱💦今週は台風も通過するようなので、対策をしないとですね!!

それでは、8月24日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です✍

黙々と集中して取り組むこどもたちです👏「今日はこんな課題をするよ!」と伝えると、やり方を聞いて挑戦するあゆみんキッズたちです✨

朝の会は、お弁当をつくろう(制作)をしました🍱

いつもみんなのお弁当には何がはいっているかな~?と質問しながら、自分の好きなお弁当の具材を選んで、のりで貼っていきます😊

「肉団子と唐揚げが好き~」と教えてくれたり、野菜を入れたり、子どもたちは普段食べているお弁当をよく覚えている様子でしたよ!🍅🍙

集団活動は、しんぶんしがっせんを行いました!

チームに分かれて、「よ~いどん!」から「ストップ!」まで新聞紙の玉が少ないチームの勝ちというルールで行いました😄

スタートの掛け声と同時に勢いよく玉が飛んでいきました🤣結果は、両チームとも一勝一敗と引き分け💪みんなでたのしく遊ぶことができました♪

最後は玉入れでお片付けです!カゴの高さが高かったので、みんな必死にジャンプをして玉入れをしていました!遊びに全力なあゆみんキッズたちでした🌈

最後は、自由あそびの様子です。

ぬいぐるみやフィギュアでごっこ遊びをしたり、フラフープで身体を動かして遊びましたよ🐻お友達が楽しそうな遊びをしていると、「なんだか楽しそうだな~」と見に行く子もいましたよ😝

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。